ターキーの丸焼き

turkey

昨日のパーティでは七面鳥の丸焼き(重さ4キロ超)が出てきました!ナイフで小さく切ってから、クランベリージャムをつけて食べました。グリルで3時間以上も焼いたそうです。表面のカリカリ感とジャムの程よい酸味がなかなか美味でした。
アメリカでは七面鳥は感謝祭(ThanksGiving)のときに食べるものではありますが、パーティメニューということで作ってくれました。23日にこんな立派なのを食べたら24日のクリスマスイブには何を食べるんだろう、ケンタッキーフライドチキンかなぁと皆で笑いながら話したりしました。
長女は生まれて初めて七面鳥を食べましたが、実は私にとっても生まれて初めてだったんです(笑) おかげでturkeyという英単語も覚えて、ご満悦の娘でした。3歳になる前からこんな立派なメニューを口にすることができるなんて、恵まれたヤツです>長女