TungstenCへアプリ(18) 〜PsMemo

TungstenCを使うようになって、メモ帳を多用するようになりました。特に夏ごろからですね。それ以来、メモ書き&閲覧が最大の用途となりました(2番目がPIM用途です)。TungstenCの小型ボディと打ちやすいキーボードというハード面の理由が挙げられます。もう一つの理由はソフト面です。はじめは標準搭載のMemoPadを使いましたが、今ではもっぱらPsMemo(置き換えアプリ)です。

この1114nightlyバージョンは、shino-jiさんのところで知ってすぐにアップデートしました。

4ヶ月ほど使ってきた

PsMemoは以前エントリした8月ごろよりぼちぼち使い始めました。暑い季節でした。

その後、POBoxによるFatalErrorの問題が解決し、秋にはATOKを購入し、TungstenC稼働率が上がりました。稼働率がアップしたのは、PsMemoのシンプルさ・軽快さ・便利さによるところも大きいです。夏に21件しかなかったメモデータが、いまでは211件(2005/12/8現在)まで増えました。約10倍ですね(笑)

PCのOutlookと同期

PsMemoはいろんなところでレビューされているので、今回のエントリでは画像キャプチャの掲載だけにしておきます。
PsMemoを活用し始めたもう一つの理由に、パソコンでのOutlookの『メモ』データと同期ができることでした。Outlook『メモ』の表示設定を少し変えるだけで、(私の用途では)結構使えるやん!と思ったからです。またの機会に、

として、別エントリできればと思っています。しました(12月13日