サイドキックって

PsMemo画面

アメリカにお住まいのMochiさんが、SidekickⅡを購入されたそうです。
http://ucb.happy.nu/2005/12/07/1617/
http://d.hatena.ne.jp/kagamimochi/20051208/1133973618
私は少し前のW-ZERO3に関するインタビュー記事で、Sidekickというのを知りました。米国T-Mobile社のマシンですが、シャープ製なんですね。W-ZERO3よりも、もっとお手軽に使えそうな(&買えそうな)マシンです。日本でも同様のマシンを、、、それがW-ZERO3?(笑)
Mochiさんご紹介のURLから、米国のPDA事情を少し知りました。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20086100,00.htm

ハードウェア別に見ると、RIMのBlackBerryの人気が最も高く、第2四半期における同機種の出荷台数は前年同期比64.7%増の84万台となった。RIMは23.2%の市場シェアを確保して引き続き他社をリードしており、これに続くPalmのシェアは17.8%だった。一方、DellとHewlett-Packardのシェアは減少を続けており、T-Mobileの「Sidekick II」と「Pocket PC Phone Edition」を搭載する機器が、Dellを押しのけてトップ5に食い込んだ。

BlackBerryPalmが名を連ねるところに、「Sidekick II」の名前が出ていますね。DellやHPのシェアが減少しているというのも知りませんでした(汗)