会社でPDAの話題

おとといになりますが、私にとって会社でめずらしいことがありました。PDAの話題が2つもあったのです。
午前中に業者さん(3名)と打合せをした際、名刺交換を終えて席につくと、一人の方が名刺ホルダと一緒にPDAを机に置いているではありませんか。どうやらHP iPAQ PocketPC h19**(h1920かh1937?)のようでした。色といい、サイズといい、SDスロットしかなかったところといい、そうだろう思いました。打合せが始まってからも気になってしょうがなかったです(笑) 結局、一度も電源ONすることはありませんでしたが。
もう一つは、同僚と一緒に昼食へ向かって歩きながらPHSの話をしていると、彼のほうからウィルコムW-ZERO3の話題を持ち出してきました。彼の友人の何人かが、W-ZERO3を絶対買いたいと言っていたそうです。PDAとはほとんど無縁の会社生活ですが、この日は2つも話題があって意外でした。