EBt WDE 0.08 beta1

9月8日にエントリしたEBt Windows Data Editor ですが、次女の出産でドタバタしている間にid:tnohoさんのところでbeta版が公開されていました。せっかくメールで送付していただいたのに確認できず申し訳なかったですが、先ほどダウンロードして確認してみました。なお、これはWindows版のEBtなので、PocketPC版ではありません。

.NET Frameworkが必要です。(MSから落とせますor標準で入っているかと・・・

とありましたので、

から、『Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1』をVAIO typeTにインストールしました。“.NET Framework 1.0 SP3がすでに入ってますよ”みたいなメッセージが出ましたが、そのままインストールを続行しました。

とか言って、リリース延期、延期の先でできないんじゃないの?と思われないように、あげてみました、下記の説明読んでから落として下さい。
http://www.skystairs.net/EBtDL.lzh

とありましたので、次にEBtDL.lzhVAIO typeTにダウンロードし、解凍しました。そして、Ebt WDEを起動すると、リナザウSL-C1000で見慣れたEBtの画面が、VAIO typeT上に広がりました。

0.08 beta1とのことで、メニューは「移動」と「編集」の2つのみがアクティブになっていました。まずはパソコン上でEBtの雰囲気体験をしてみました。もう少しイジッてみたいと思います。