HTK入力は静か

HTK+TOMBOで文章作成

次女が生まれて以来、子育てに関するエントリが多かったですが、そのほとんどはiPAQ hx4700のソフトウェアキーボードHTKを使って、メモソフトTOMBO上で文章を作成したものでした。
先日ブログを巡回していましたら、どのマシンのキーボードが一番静かなのか?といった記事をみかけましたが、私にとってはこのHTKが一番静かです(笑)。キーを打ち間違えることはありますが、そのミスもだんだん減ってきました。
以前iPAQ h2210でもHTKは使っていたものの、画面が小さいのと縦型のためにキーを打ち間違えることが多かったですね。その点、hx4700では画面が広くて、かつランドスケープモード(横長)使えるのでかなり快適な入力が可能です。
あと、hx4700タッチパッドにも慣れるために、お気に入りのThumbKeyboardを取り外すことが増えてきました。hx4700をもっと使い込んでいきたいと思います。
もちろん、これもhx4700HTKで書いた文章です(笑)