風が強烈です

雨はあまり降っていませんが、風が強烈です。クルマから降りたとき、強風でドアが飛んでしまうかというくらいでした。
帰宅してすぐに、携帯W21TリナザウSL-C1000iPAQ hx4700の3つの充電を始めました。万が一停電になった場合でも、携帯電話とbitWarpSL-C1000/hx4700があればなんとか凌げます。台風のための情報源というより、ブログ巡回のためでしょうか(笑)
(追記)
NHKテレビを見ながら台風情報を収集中ですが、九州や中国四国地方はかなり暴風のようですし、地域によっては浸水や土砂崩れで大変なようですね。JR広島駅では新幹線が動いておらず、まもなくテスト走行用のこだまが走る予定ですが、そのあとのダイヤは全く未定とのことでした。
それにしてもNHKは、暴風の映像を流しながらも、レポータの口調は静かで落ち着いていますね。民放のレポータが雨合羽を着て堤防近くに立って、ギャーギャーとレポートしているのとは対照的です(笑)