NetFront v3.3

Tahomaを選んでみた

PocketPC版のネットフロントが発表されましたね。Technical Preview版だそうです。昨日午後に会社PCでこの発表を知りましたが、業務中のためエントリなどできるはずもありません(涙)。もうすでに、いろんなブログでアップされていますね。ネフロについては、以前id:Arieさんにv3.2の使い心地をお尋ねして、インストールしようかなぁと思っているうちに今回のv3.3となってしまいました(汗)
早速、リアルVGAにしているiPAQ hx4700にインストールしてみました。

アパートの無線LANでネット接続したところ、第一印象では、標準のPocketIEに比べて速いのかどうかよく分かりませんでした(笑)。私のhx4700ではPocketIEをチューンナップしているためかもしれません。いろんなシチュエーションで、もっと使い込んでから判断したいと思います。
明らかに違うのがフォント。リアルVGAのため、いま使っているPocketIEではフォントを「最大」にしても文字が小さかったのです。一方、NetFrontではフォントを「小」にしても文字が大きく読みやすいのが嬉しいです。上の写真がNetFrontv3.3、下がPocketIEです。


ただ、ネフロのほうがフォントの線が(デフォルトでは)細いのが残念です。サイズを除くと、フォントはPocketIEのほうが好みです。ネフロで他のフォントって選べないのでしょうかね?(レジストリエディタを使わないといけない?)は選べます。
【追記】
Arieさんに、フォントが変更できることを教えていただきました。

ツール→ブラウザ設定→表示→フォント欄の変更 
ここでフォントの変更は出来ますよ!>寝風呂(笑)

ネフロをインストール直後は「MSゴシック」ですが、以下のように変更してみました。

すると、フォントが改善されました。もっとも、フォントの好みは人それぞれですけれど。