一画面スクロールの可・不可

アパートにも自宅にも無線LAN環境ができたので、PDAで快適ブラウジングができるようになりました。両手でブラウジングしたいときはリナザウSL-C1000を、片手で扱いたいときはiPAQ hx4700を使います。

iPAQ hx4700

いまのところ、hx4700のブラウザには標準のPocketIEを使っています。hx4700ではThumbKeyboardを装着する場合がほとんどです。ThumbKeyboardのオレンジFnキーを予めダブルクリックしておけば、↑や↓キーで一画面スクロールができるためです。

SL-C1000

SL-C1000ではいまNetFront3.1を使っていますが、Fn+↓キーで一画面スクロールが効きません。NetFront3.1の気に入らない点のひとつです。スクロールが遅くなりますからね。KeyHelperを使えば、Fn+↓キーで使えるようにできるはずですが、まだやっていません。Operaだと初めからFn+↓キーで一画面スクロールが可能なんですけど(SL-C750には導入してます)、SL-C1000Operaはまだ導入していません。