TCPMPを試す

Tungsten Cで動画ソフトTCPMP(The Core Pocket Media Player)を試してみました。うわさどおり動画は滑らかな動きで、映像に違和感は感じませんでした。TCPMP以外のPalm用動画ソフトを知りませんが、各所でのレビューから想像するにTCPMPよりは性能が低かったんでしょう。動きが“カクカク”してたのではないでしょうか。
なお、動画ファイルは、キャノンIXY Digital Lの動画をPocketDivXEncorderで変換したものです。 →5/7日記を参照

残念な点(2つ)

残念だったことは、音声です。(動画内の)人の声がするとき、プチプチなどのノイズが聞こえてきます。試した3つの動画すべてでそうでした。エンコードの設定や、TCPMP再生の設定を変えれば改善するかもしれませんが。
あと、先日ポケゲーさんで買った2.5mmアダプター(変換アダプター)では、やはり音声はまったく聞こえませんでした(涙) Φ3.5mmポケットイヤホンが活用できなくて残念です。