液晶保護シート、Super Protector

昨夜のTungstenC記念撮影のあと、まずやったのは液晶保護シート貼りでした。
pocketgamesさんから2種類のシートを買いましたが、今回はSuper Protectorを貼ってみました。TungstenCではPIM、時刻表、こづかい帳などから使い始めるので、透明度の高い(Super Protector)ほうがいいだろうという訳です。今後、画像や動画の鑑賞を多用するようになり、写り込みが気になるようならEasy Protectorに換えるかもしれません。
シートと画面のあいだにホコリがかまないように、律儀にもお風呂上りの浴室で貼りました。ちなみに、ちゃんとパジャマを着ての作業です(笑) 「家族が寝静まった浴室で、ひとり何やってるんだろう?」「湿度が高いけど、電子機器は大丈夫か?」などと思いながら貼っていると、小さな気泡が2箇所できてしまいました。クレジットカードを使って気泡を押し出しながらの作業でしたが、わずかに残ってしまいました。あまり目立たないので、貼り直しはやめておきました。以前、iPAQ h2210で保護シート(OverLay Brilliant)の貼り直しをして悪化した経験があるからです。