SDカード、フォーマット

普段から、各PDAにはSDカードを挿しっぱなしにしています。SDカードのフォーマットは、パソコンで普通にフォーマットしていました。先月くらいに、SDカード専用のフォーマッタである、

Panasonicのホームページにあるのを知りました。ようやく昨日になって、フォーマットを試すことができました。
リナザウSL-C750iPAQ h2210に常時挿しているSDカード(512MB)2枚が対象です。それぞれ、データをいったんパソコンに避難させました。次に専用フォーマッタで、SDカードをフォーマットしました。最後に、避難させていたデータをSDカードに戻しました。
もともとPDAが不調だったわけではないので、特に何の変化も見られません。しかし、SDに溜まっていた断片ゴミなどが掃除されたかと思うと気分がスッキリしました。
来月からのアパート暮らしではデスクトップ母艦がないので、ザウルスやPocketPCには今まで以上に活躍してもらわないといけません。その前にスッキリと掃除をしたわけです。
さて、SDカードはこれでいいわけですが、CFカードには専用フォーマッタってあるんでしょうかね?