寄り道は、、正解でした

hanaさんのマシンと

日付が変わってしまいましたが、昨日東京駅に着いてから寄り道したのは、実は整体でした。先週腰痛で苦しんだのをふっ切ることを期待してのこと。結果は、行って正解でした。
昨日午前は久しぶりに出社しましたが、椅子に座るのが少々苦痛でした。午後の新幹線も、座るのがしんどかったです。
整体では、直接腰を施術するのではなく、足の裏・膝・脚に対して施術を行うことで、骨盤と背骨の歪みを解消するものでした。恐れていた施術中の痛みは、全くありませんでした。
施術が終わると、腰はすっきり!先週は腰椎ネンザしたわけですから、靭帯が伸びたことによる違和感は多少残っています。しかし、骨盤の歪みを解放したことで、痛みはとれました。施術前は右手でカバンを持つと腰が痛かったのですが、施術後は右手でカバンを持っても痛くなくなりました。えらいものです。
現代人の多くは多少なりとも骨盤や背骨が歪んでいるそうです。腰痛持ちの方はもちろん、日頃痛みがない方にもお勧めです。気になる施術料は五千円でした。痛みから解放された私にとっては、たったの五千円でした。