TungstenC CLUBのhanaさんと

アキバで会う、まずはモバプラへ

アキバでhanaさんとお会いしました。ネットで知り合った方と実際会うなんて、なんか不思議な感じがしました。
まず速攻で、一緒にモバイルプラザへ行きました。TungstenCTreo650iPAQ hx4700など普通の電器店ではお目にかかれないマシンたちを見ました。店内のマシンを前にして、hanaさんと少し話をしたりしました。

居酒屋にて

モバプラをあとにして、居酒屋に行きました。お互いのマシンを取り出してのPDA談義はもちろん、ブログ更新の裏話(?)や想い、仕事のこと、子供のこと、世の中のニュースのこと、たくさん話をさせていただきました。
ネットでTungstenC CLUBを知ったころ、辛口なサイトだなぁ、というのが正直な印象でした。しかしその後、コメント欄でやりとりするようになって、すごく丁寧な方だと思うようになりました(口調やレスのこまめさ、など)。
昨夜実際にお会いして、イメージどおり丁寧な方でした。もちろんサイトで書かれているとおりの主張もされていました。

iPAQ hx4700TungstenC

これら2台は実機を見たことがありませんでした。今回hanaさんに見せていただきましたが、良かったですねぇ。私の現所有マシンも気に入ってますが、今後、PDAで何をしたいかを整理して、マシンの入れ替えを検討するのも面白いかなと思いました。

PDAは便利

さて、PDA使いを自負している私でしたが、hanaさんにちょっと迷惑をかけてしまいました。居酒屋に入ってすぐ、宿泊ホテルに電話しようとしたところ、電話番号が分かりません(苦笑)。ホテルのサイトページをリナザウSL-C750iPAQ h2210に保存していたつもりですが、“電話番号のページだけ”保存忘れをしていたのです。
しかし、すかさず、hanaさんのiPAQ hx4700 でネット検索をして所望の情報をゲットできました。やっぱPDAは便利でした。

是非また

hanaさんが大阪方面に来られる際は、是非またお会いしましょうと話をしました。今回はとても有意義でした。私にとって、業務出張よりも(笑)、記念になる出来事でした。