h2210の使い方(3)

ザウルスの再構築で先延ばしになっていましたが、4/10日記のつづきです。出張時の使い方について。といっても、更新する(取り込む)データが違うくらいですね。

  • NextTrainで時刻表をみる (新幹線の時刻表を更新)
  • UKTenkiで出張先(例:東京、神奈川)の週間予報 

宿泊は、LAN完備のホテルにできるだけ泊まるようにしています。

  • CF型LANカードを、h2210に挿します

そして、ネットに接続します。あとは、平日や休日と同様の使い方です。

出張先(仕事&ホテル)で活躍するのは、実はシグマリオン3なんです。テキスト入力が強いマシンなので。sigmarion3については、また別の日に書きたいと思います。ちなみに、ザウルスはまだ出張に連れて行ったことがありません(最近出張がない)。

おわり