バッテリ充電は4時間

ザウルスSL-C750は大容量バッテリで使っています(→こちら)。このバッテリは完全に使い切ってから充電するようにしています。土曜日、バッテリ空→充電完了(バッテリランプのオレンジ色が消える)までに約4時間かかりました。これ位はかかるもんでしょうかね。今までは、寝ている間に充電していたので気付きませんでした。
土曜日はひとつ目の外出先でザウルスをかなり使いました(NetFront閲覧、Zten改、ZEditorで入力)。夕方自宅にいると、バッテリが空になったので充電を始めました。なので、二つ目の外出先のお供はiPAQ h2210にしました。夕方以降はザウルスを持ち出せませんでしたが、h2210のおかげで困りませんでした。同様の使い方ができるPDAが2台あると便利なもんです。そして、夜帰宅してしばらくすると、ザウルスのバッテリランプが消えました(充電完了)。