2008-07-05から1日間の記事一覧

Nokia E71の話題多し

Nokia E71の話題を目にする機会が増えましたね。 1shopmobile.comから届いたメール (ICHIZOさん) 1shopmobile.comというのも初めて知りました。メモメモ。

モナカは冷たいので

ランチ後には、子供たちとアイスクリーム(モナカ)を食べました。次女にとっては人生初のモナカです。勢いよく食いついて数秒後、 アイス、もっとあったかくしてよー 表情が少々不機嫌のように見えました..orz

喉を潤す不適切な方法

昨日四国では梅雨明け宣言があったようですが、近畿もすっかり夏の気温。雨が降るなんて予報もありましたが、そんな気配もなく太陽のエネルギーそのまま浴びれるような大変良い天気です(-_-;) 喉が渇いていたのと、幸運にも手作りギョーザの差し入れがあった…

ニンテンドーDS Liteが人気?

英語学習法として、私はラジオ、カセットテープ、CD、MD、MP3を使っています。 しかし近年語学学習法といえば、話題に出てくるのがニンテンドーDS Liteです。 [rakuten:book:11967326:detail] 私はゲーム機に興味がないので未知の世界なのですが、職場でもよ…

“850の壁”を超えるために

TOEICテスト学習のために、早起きすることにしました。 近年、“単に英語学習する”というモードでした。しかし、漫然と学習していても効果は高くありません。そこで、目標を設定しそれを目指して学習することにしました。 大きな目標は、 夏に、TOEIC自己ベス…