2005-07-22から1日間の記事一覧

「Windows Vista」と命名

PC

Microsoft、次世代Windowsを「Windows Vista」と命名 PCウォッチで知りました。2006年ってもうすぐですね。さて、WindowsXPと比べて何が良くて何がイマイチなんでしょうか。

ボーリングと宴会

今夜は会社の大宴会でした。まずボーリングをして、そのあと宴会でした。会社に入って以来、ボーリングがセットになっている宴会というのは初めてです。いざボーリングをすると、意外に楽しく盛り上がって良かったです。 ボーリングでは2ゲームしましたが、…

シグマリオンレイディオを聴く

毎日必ず巡回しているサイトのひとつが、伊藤浩一さんの『シグマリオンをパンツにつめこんで』です。雨の日も風の日も、そして5月に腰痛で寝込んだ日さえ(笑)、サイト訪問を欠かすことはありませんでした。伊藤さんは、 シグマリオンレイディオ@ケロログ …

Visual Qで画像調整

リナザウSL-C1000に、 Visual Q http://tkmixi.s58.xrea.com/?Visual%20Q をインストールしました。“Linux Zaurus初 (多分)本格的画像編集ソフト”です。SL-C750では静止画をほとんど扱わなかったため、Visual Qはインストールをしたものの画像編集は一度もし…