iPhoneのない生活

久しぶりのブログです。
昨日の朝、iPhoneを忘れて出社しました。持っていないことに気付いたのは駅へ向かう途中でしたが、引き返すといつもの電車に乗り遅れるし、朝から汗まみれになりたくなかったので、そのまま強行。
ウィルコムのAdvanced [es]からiPhone 3GSに乗り替えて7ヶ月ちょっと。その様子はほとんどブログにアップすることもありませんでしたが、iPhoneがすっかり生活に溶け込んでいるのを痛感しました。
起床の目覚まし時計、天気予報チェック、メール、Twitter、ウェブ、RSSリーダー、株価チェック、産経新聞、ニュース、音楽、Podcast、予定表管理、ToDo管理、小遣い帳、メモ、日記、鉄道時刻表、Googleマップ、辞書、郵便番号検索、ちょっとした読み物、暇つぶしのゲームなど。
これらの多くのことが昨日は掌でサッと出来ない訳ですから、やはり不便でした。しかし日頃から仕事中はiPhoneを触る時間もないので、困ったのは主に通勤の行き帰りだけでしたが。
こういう日がたまにはあってイイだろうと、普段はあまり時間が割けない英文雑誌(Readers' Digest)を読む時間に充てました。