運動会なう

小学校の運動会、新型インフルがあって延期となりました。いい天気で何よりです。全体のプログラムとは別に、自分の子供の詳細情報が載ってるプリントがあるので結構便利です。どんな競技に出て、前から何列目で、グランドのどのあたりで踊るか、など撮影ポイントの参考になります。
いろんなお父さん、お母さんがおられます。撮影者がお母さんところもあれば、お父さんのところもある。すごいところでは、お父さんもお母さんも長い望遠レンズ付きのカメラで撮影してたり。かと思えば、撮影には無関心な方もおられます。
我が家はキヤノンコンデジ1台で十分(IXY Digital 920IS)。静止画も動画も撮れますし。あとはアドエスWS011SH)のカメラで撮影した写真を、田舎のおばあちゃんにリアルタイムで送信したり。便利な世の中です、ほんと。

Written with HatenaSync, アドエスWS011SH