Google Chrome OSとクラウドに想う

来年にGoogleがOSを出す、と先日の日経新聞でも記事を見た件です。

賛否両論あるようですね。
このOSの出来栄え、既存OS(WindowsMacLinuxなど)へ与える影響、、、よりむしろ今後コンピューター全般がクラウドに依存していく方向であることに私は不安を感じています。

ほか、たくさん課題があると思います。
近年のネット依存度でさえ、悪意を持つ人による被害に遭う事例が絶えないので、今後はますます新しい手口が編み出されるでしょうから心配です。
心配しながらも、すでに

  • Gメールを常用
  • Snapfishにデジカメ画像を保存
  • EverNoteをたまに使用

しています。今後も引き続き、Google Calenderなどクラウドに個人情報を預ける方向へ行くんだろうなと想定しています。