気になる異性

娘たちに色気(?)が出てきました。
まず1年生の長女。早くもクラスで気に入った男の子ができたようです。

  • ○○○○くんと△△△△くん、どちらのことを好きだと思う?

なんて妻に質問したそうです。
(cooldadの声:どちらも、やめておきなさい(*_*)☆\)
そして年少の次女は、

  • 今日、□□□□くんに『かわいい』って言われてん♪

と幼稚園での出来事を嬉しそうに妻に話したそうです。
(cooldadの声:『かわいい』ならお父さんが100回くらい言ってあげるよ(*_*)☆\)
とまあ冗談はさておき、私が異性を意識するようになったのはたしか小学2年生頃だったと記憶しています。上の子もそんな年代になってきました。一般に、女の子のほうが男の子よりマセているというので当然かもしれませんね。