ラスベガスCESにて

Orange SPV M5000でPalmPre記事を読む

毎年1月に開催されるアメリカの家電見本市(CES)。このショーに照準を合わせて、各社が精力的に新製品を発表しますよね。

VAIO type P

ソニーからはVAIO type Pが発表されました。すごく横長ですけど、その分キーボードが良さげに思われます。モバイル機好きとしてもVAIOノート使いとしても関心がありますが、現在愛用中の

の2台と使用シーンがかぶってくるので、typePは静観しつつ応援したいと思います。Windows Vistaでなく、その次のOSに大変興味があるので、私がPCを買うのはもっと先になるでしょう。

Palm Pre

そしてPalm社からは、Palm Preが発表されました。端末としては面白そうですが、日本では電話として使えない(EVDO rev A)のが残念なのと、Palm Web OSという新しいプラットフォームがいろんな点で未知数です。もちろん、Web接続を前提としたコンセプト*1やアプリを含め、今後の動向にはとても関心があります。

現実路線として

ということで、私の照準(購入対象として)はイーモバイルTouch Diamond (S21HT)のままです。ただ年が明けたので、S21HTの次の新製品の登場に期待しています。イーモバイルさん、何か新しいのを出して下さい<(_ _)>

*1:Google社のAndroidと同じ系か