成田空港で過ごすために

秋のハワイ行きは、成田経由です。
成田では5時間くらい過ごすことになるのですが、苦になるどころか非常に楽しみであります。昔から空港は大好きなところだからです。
関西空港伊丹空港へ出かけ、飛び立つ飛行機を見たり、ショッピングしたりと、遊びにいったことが何度かあります。知人が国際便で出発するのを見送りに行った事もあります(関空が開港した年)。
海外出張の多い知人から、

  • ドバイ空港(?)でシャワーを浴びてから少し横になって仮眠して、、
  • ○○空港ではtransitのために、半日過ごした、、

といった話を聞かされると、とても羨ましく思ったものです。
とにかく空港のあの雰囲気が好きなんですよね。昔、フライトアテンダント系のドラマを見過ぎた影響でしょうか。あるいは、国外逃亡できるかもしれないという雰囲気が心地よいのかもしれません。

で、成田で何をしようかと、ネット情報を巡っています。飛行機の離着陸を見る、みやげもの、免税店、レストラン、ビール(*_*)☆\、、、など楽しみだらけですが、最初に目に留まったのは『LANサービス』です(^^

少しの時間なら、無料〜数百円程度で使えそうなことが書いてあります。アドエスやHTC Universal(Orange SPV M5000)のWiFi機能を使って、簡単にログインできるのでしょうか。楽しみです。