ローマ字名札で自己紹介

「夏休み中の平日」という利点を生かして、今日は役所などへ行って書類を準備しましたが、パスポート申請窓口へは時間切れで行けず..orz 普段の平日に時間を捻出しないといけません。
さて、パスポート申請書類にはローマ字で記入する欄があります。ジーッと横で見ていた長女が、(お父さんのローマ字だけでなく)家族全員のローマ字を教えてほしいと。書いて見せてあげると、

  • みんなに英語の名札を作ってあげる!

ちょうど良い厚み&硬さの紙があったので(高級ゼリーに入っていた)、その紙に家族の名前をローマ字に書いてくれ、名札が4つ出来上がりました。
名札というからには胸につけないといけません。というわけで、家族四人が胸に名札をつけてみなが英語で自己紹介。別に怪しい英会話学校ではありません(笑)