旧友から学ぶ

昨夜は旧友4人と飲みでした。彼らと会うのはだいたい年に2回ペース。近況、将来のこと、グチ、社会のこと、趣味、世間話、北京五輪、、話題は何でもアリです。
そんな中、私以外の3人は運動をしたり、体を鍛えていることが明るみに出ました..orz 

  • 腕立て伏せや腹筋
  • スポーツジムで汗を流す
  • 水泳
  • クロスバイク*1
  • ビリー・ザ・ブートキャンプ

など
このはてなダイアリーを始めた数年前なら、私はまだ現役でバスケをプレーしていましたが、今となってはすっかりご無沙汰してます。
一方、自己啓発系では、英語学習や読書をしているのが私を含めて2名でした(つまり友人の一人は、運動系と自己啓発系を両方している)。お互いの近況を知ることで、良い意味で刺激になりました。
運動、どうしましょうかね。バスケは生涯スポーツとしてはハードすぎるので、テニスを再開するかなぁ。ウォーキングやジョギングも良さそう。

*1:ロードバイクとマウンテンバイクの間みたいな自転車らしい