ゆるゆるスタイラス

ゆるいスタイラス

HTC Universal (Orange SPV M5000)を手にしたその日にすぐ気付いたこと。それはスタイラスの収納がゆるい、ということでした。
SPV M5000の収納部から大した力をかけなくとも*1、サッとスタイラスを抜くことができます。SPV M5000を傾ければ、スタイラスが落ちそうな気がするくらいです。
そういえば、以前nobuさんが海外出張の折りに、機内でスタイラスを紛失されたことがありました。スタイラスがゆるいのは私のSPV M5000だけでなく、HTC Universalの“仕様”なのかもしれません(-_-;)
SPV M5000を入手したとき、(収納されているスタイラスのほかに)予備のスタイラスが1本同梱されていました。計2本あれば十分かと思っていましたが、もし1本紛失するようなことがあれば、残りはたったの1本となってしまいます。
SPV M5000は“完全保存マシン”として長く使うことになるので、予備スタイラスを購入しておくべきかなぁと。先日eBayでスタイラス3本セットをポチりそうになりましたが、配送料が高くなることから思いとどまりました。もっと安く入手できるサイトを探さねばと思ってます。

*1:奥まで挿入すれば引っかかり感があるので、すぐに抜けてしまうわけではない。ただその引っかかりは、強いとはいえない。