書店でメモする

海外旅行本メモ(PsMemo@Centro)

自転車に乗って近くの本屋へ行き、CD付きイタリア語の本を買いました。買ったのはその1冊だけですが、旅行・観光コーナーで海外旅行本をたくさん立ち読みしました。
旅行は何十万円もかかりますが、立ち読みはタダですからね。雄大な景色のフォトが掲載されている本で、そこへ行った気分を味わいました。単なるガイド本の説明写真でなく、(たぶん)腕の良い写真家が撮影した味のあるフォトです。

  • バンコク飲み屋街の写真
  • パリジェンヌ(キレイなお姉さん)がおしゃれなお店でお茶をしている風景
  • スイス高山鉄道の風景

ほか多数。

Palm Centroで書籍名をメモ

立ち読みの合間に、Centroを取り出してPsMemoを起動し、気に入った本/興味ある本の名前をメモしました。PsMemoでは『Books』というカテゴリを作っているので、そのメモは『Books』に設定し、ネットで本の評判なんかをあとで調べるときに、読み直します。