WILLCOM D4発表

4/14発表のWS016SH

昨日、WILLCOM D4(型番:WS016SH)が発表されました。夕方に、いろんなサイトでの速報に目を通すことができました。その後、夜にかけて多くのサイトで報告や感想が上がっています。memn0ckさんのエントリをリンクさせていただきます。

それにしてもいろんなサイトを巡回すると皆さん賛否両論で、辛口なコメントもたくさん見かけたり。
W-ZERO3シリーズを使ってきて感じるのは、

  • PCライクな性能を求めるのであれば、Windows Mobileでは限界がある

と判断しています(当たり前ですが)。一方、私の使い方、ニーズでは

という状況です。もちろんPCだったらなぁ、と思うシーンも少しはあります。でも絶対ではありません。帰宅してからPCを使えば済んでます。
初代W-ZERO3系の進化版(画面4インチクラスのWindows Mobile)を期待していますが、どうも開発されていないような気がしてなりません。そこで、

  • 次はアドエスの後継機に期待を寄せている
    • 思い切った小型化、Bluetooth搭載をしてくれるはずだ、と思い込んでます
  • 4インチクラスでは、Qtek9000系などのクラムシェル型VGAマシンへの興味
    • 赤外線やBluetooth通信で手軽にファイル交換ができないホワイトW-ZERO3WS004SH)に少々不満があって、
    • クラムシェルという点では、SLザウルスさえ良いかも(以前、SL-C1000を手放したのに)
    • 赤外線/BT搭載で大画面という点では、iPAQ hx4700も良さそう(これも過去手放したのに)

と、何でもいいから入手したい気分になってます(*_*)☆\ (←昨日のエントリにかなり矛盾)