新型バスクリン

昨夜は次女が”夜更かし”をして私の帰宅を待っていました。妻に聞くと昼寝ならぬ夕寝をしていて、全然眠たくないからだそう。
夜まで寝ていてお風呂に入りそびれたので、私と一緒に入浴することに。平日に子供とお風呂に入れるとはラッキーでした。
シャンプーとリンスをし、体を洗った後、先に湯船に入れてあげました。私が体を洗っていると、湯船でママゴトをしていた娘がいきなり股間を押さえ、

  • 『おとうしゃん、オシッコ、、』

と。慌てて湯船の外に出して、『ここでしなさい』というと、しばらくしゃがんでいたのですが、

  • 『オシッコ、出ないよ』

そして、湯船の中をのぞき込みながら、

  • 『ここに落ちたみたい、、』

落ちたってアナタ、モノじゃないんだから..orz
というわけで、そのあと二人で”新型バスクリン”入りのお風呂に入りました。仕事疲れが吹き飛ぶという「効能」はあるようです(*_*)☆\
まあ湯船でオシッコなんて幼児ならよくあることで、口が達者になって説明能力がついただけの話なんでしょうけど。