WMWifiRouterをアドエスで試すも

バージョン1.01

アドエス(Advanced/W-ZERO3[es])に、WMWifiRouter(Ver1.01、試用版)をインストールしてみましたが、無線ルーター化するところまで辿り着いていません。

設定の状況

↑のサイトはEMONSTERでの設定例ですが、非常に分かりやすいのでこれに従ってインストール&設定を進めていきました。ところが、私のアドエスでは、

  • 警告画面(Warning)が出て

  • 左下のCheck againではこの画面にまた戻るだけなので、右下のIgnoreで無視して進めます。
  • 次の画面に進みますがFATAL ERROR と出ます。そして左下のConnectの字が薄い、つまりアクティブ(有効)になりません。


ここから先に進めないという状況です。

が、結果は同じでした。

アドエスでは別設定が必要か

  • WMWifiRouterの設定がこれ以上進まないので、アドエスには適さない?
    • ZEROProxyのほうが向くようだ

と思っていたところ、soliptさんのサイトで、em1ics helperの存在を知りました。

その一方で、WMWifiRouterのバージョンが1.01ならば、em1ics helperは要らない(EMONEだからか)という話もあったり。

それにしてもversion1.0.1でEMONEに個別対応してくれたみたいで、スーパー便利だったem1ics helperが必要なくなったようですね。

アドエスではem1ics helperが必要なようですが、残念ながら公開停止..orz (→コチラ*1

【追記】その後、WMWifiRouter利用できた

先にICSInstall.cabをインストールすることにより、解決しました。
→コチラ

*1:コチラのURLでウェブアーカイブを探してみましたが、ヒットせず