スタートダッシュでこける

4月にNHK語学講座が始まって、最初の週末。
昨日土曜は、HDDレコーダに録画したテレビのイタリア講座をみました。ここまでは順調。
そして今日は、ラジオのビジネス英語(入門&実践)が一週間分イッキに再放送してくれるので、MDラジカセで録音しました。
午後にそのMDを聞きながら、編集をしていました。あとで繰り返しリスニングする用の素材作りのためです。
スキットや重要表現だけ残して、それ以外の解説部分を消去していると、、

  • 計75分の番組中、うしろ約70分を消してしまいました
    • ほとんど全部..orz

昨夜、撮り溜めたHDDレコーダの番組を見ては消し、見ては消し、していたので、“消去グセ”がついたのかもしれません。
新年度出だしから転けましたが、ヘコタレません。CDやDVDなど英語リスニング素材は他にもたくさん持っていますので、

引き続き利用していきます。