といれトレーニング開始

3月下旬あたりから、下の子のといれトレーニングを始めてます。
2歳を過ぎた頃から徐々に尿感が出てきましたが、秋、冬と寒い季節だったので、トレーニングは少し待っていました。
春になったのでトレーニング開始。3月に1回、そして昨夜に1回、おしっこに成功しました。

  • 『良かったねぇ』

とオーバー気味に誉めてあげると本人は得意顔でした。うまくいった時の感覚を、カラダで覚えてもらいたくてしっかりと誉めます。
と偉そうに書いていますが、トレーニング対応しているのは妻で、私は単に誉める人です(*_*)☆\
それにしても妻にはお疲れさまと言いたいです。トイレで一緒に5分、10分と根気よく付き合わないといけませんし、しかも“打率”が低いわけですから。当面はイチローの打率を目指したいと思っています。