BigClockを入れてみた

BigClockバージョン

Palm機で時計表示ができるアプリは何種類か使っています*1

  • WorldClock
  • WorldMate
  • TreoAlarm
  • AppShelfの時計表示
  • KeyguardExtの時計表示

といった感じです。どれも便利で、何も困っていないのですが、

というフリーウェアを知って、Palm Centroにインストールしてみました。文字通り“大きな時計”が表示され、見やすいです。

画面は4種類あって、

  • 基準時計 →アラーム →世界時計 →タイマー

となっています。タイマーは1秒単位のカウントができ、Centroの電源Offにしている間も、計測は続きます。ストップウォッチ(例:KsoQ)のように100分の1秒までは計れませんが、TimeKeeperのように1秒単位での使い方ができます。

テーマ(背景)もいくつか公開されていますので、気分によってテーマを替えてBigClockを楽しめますね。

なお、BigClockを起動する際はちょっと重たい印象で、2秒前後の時間がかかります。

*1:時計表示ではないが、目覚ましアラームとしてはButlerを愛用中