ドーピング続いてます

コチラの続きで、花粉症対策の話題です。
発症する前から薬を服用する、という人生初の試み。いまのところ、順調です。
2回目の診察に行き、飲み薬と目薬をもらってきました。
先生曰く、

  • 先週末の“近畿大雪”以降、スギ花粉の飛散量が増えています
  • クルマの窓ガラスに付着する花粉量も、この一週間で実際増えました
    • 窓ガラスを見れば分かるらしい。(しかし私は気付かなかった)
  • よって、発症している人にとって、ツライ日々は始まっています

という趣旨でした。
もともと私はスギよりもヒノキのほうが強く反応するので、これからが本番なわけですが。それでも、自覚症状がない現状は喜ばしいこと。問題といえばクスリ代、、orz