Resco IDGuard、インポートに成功

IDGuard v1.20

お正月休みにレジストを済ませたResco IDGuard(→コチラ)
およそ1ヵ月半が経ち、現バージョンv1.20(→情報元)になって、ようやく

  • Splash ID →IDGuard

へのデータインポートができました。
それ以前のバージョンではIDGuardでインポートすると、Treo700pでもCentroでも何度やってもリセットがかかってしまいました。私はSplashIDに個人重要情報を数年間蓄積してきたので、SplashIDからデータ移行ができないのは致命的でした。しかし、これで最大の難関はクリア\(^-^)/

↑IDGuardではレイアウトをツリー状に表示できたり*1と、Splash IDにはない機能を備えています。ぼちぼちと弄っていきます。

IDGuardへ今後の期待

このアプリに対する私の期待は、デスクトップ版がリリースされること。母艦とPalm機でデータ連携できれば、便利ですので。

  • Comparison to other password managers
    • (−) No desktop available (yet)

↑(ライバルアプリに比べて)デスクトップ版がないことはマイナス点である、とResco社自身が認識しています。『yet』というコトバを、“いま開発中だからちょっと待ってね”と読み替えているのは私だけでしょうか。

*1:Resco Photo ViewerやResco Explorerで気に入っている表示法