英語で話しかける(12) 〜大きくなったら何になりたい?

プリキュア5のオープニング曲のようなタイトルですが、久しぶりの英語で話しかけるシリーズです(→前回はコチラ)。
去年の七夕、上の娘は

  • 『パン屋さんになって、おいしいパンをたくさん作りたい』

と願い事をしました。
ところが秋くらいから言うことが変わりました。

  • 『お寿司屋さんになりたい。お寿司が大好きだから。』
    • もちろん回転するヤツです(^^;) 今の年頃、楽しくてしょーがないようです。

で、今朝の朝食の時のエピソードです。

  • 『お父さんはboyのとき、何になりたかったの?』と。
    • 自宅の教材や幼稚園でboyやgirlを覚えたので、こうして使うことがある。
  • 『Well, I wanted to be a doctor when I was a boy.』

と答えました。すると、

  • 『お医者さんかぁ。じゃあ、今からお医者さんになるお勉強をしたらどう?』

と、、、orz