ページ、閉じないでぇ

上がトラベラーズ、下がほぼ日

昨年11月から実践デビューしているトラベラーズノート。社内業務も出張の時も、気に入って使っています。
スケジュールなどのPIM的な使い方についてはPalm Centroへの依存度が増しています*1ので、トラベラーズノートは接客中のメモ取りや図を描いたりする用途で使っています。
ただ、ほぼ日手帳に比べて、困っていることがあります。それは、

  • トラベラーズノートでは、ページが180度開かないこと
    • 片手で押さえておかないと、ページが閉じてしまう

です。
ほぼ日の2007年版革カバーは“厳密には”180度開かない、という趣旨のことをネット上で読んだことありますが、180度に“近い”状態では開きます。ページが勝手に閉じることはないので、私にとっては実質問題はありませんでした。

*1:Treo680がメイン機のときに比べて