ホワイトW-ZERO3をクロックアップ

白W-ZERO3を520MHzへ

初代(WS003SH)より、動作が若干速いような気がしていた

ですが、慣れてくるとそうでもなくなってきました。そこで自分の過去ログ(+星羽さんエントリ含む)

を見ながらクロックアップすると、ホワイトW-ZERO3の動作が目に見えてサクサクしました。とりあえず、クロックは520MHz*1に設定しました。

「電源ON時に再設定を行う」が効く!

嬉しい誤算がありました。ホワイトW-ZERO3では、「電源ON時に再設定を行う」が動作してくれるのです。

  • xclkcfg_03のexeファイルを、本体メモリの適当な場所に置く
  • xclkcfg_03を起動し520MHzに設定する。
    • サスペンド復帰時のために】 「電源ON時に再設定を行う」にチェックを入れる。
    • 【リセット復帰時のために】 オプション付きのショートカットを作成し*2Windowsのスタートアップフォルダに置く
  • W-ZERO3を再起動する
    • サスペンド復帰後でもリセット復帰後でも、クロック520MHzが維持される (^^)v

という具合です。
初代(WS003SH)では、「電源ON時に再設定を行う」がうまく動作せず、

が必要でした。WS004SHではこの対処が不要となるようです。

*1:シグマリオン3時代からの自分の実績値

*2:プロパティ→ショートカット・タブ→リンク先 の最後に、-f6(520MHzの意)を付け足す