サンタさん来たる

昨日クリスマスの朝は、子供が大喜び。サンタさんがプレゼントを枕元に置いてくれたからです。親には普段買ってもらうことのない、お人形やお菓子が袋にたくさん入っていました。
さすがに上の子は去年よりチェックが厳しく、嬉しいけど私が欲しかったモノが入っていない、などと“コメント”していました。下の子は誰からもらったなど全く興味もなく、目が覚めたらいいモノがあるぞと“無条件に”喜んでいて、とても対照的でした。
小学生のお子さんのいる同僚は、息子さんと一緒にトイザらスへ行ったとのこと。サンタさんとの関係は?と訊くと、『サンタさんに電話しといたから、代わりにお父さんと買いに行こう』ということだったそうで。無理矢理サンタさんと話をつなげないといけないようです?(^^;)
ちなみにトイザらスの店内や駐車場は、激混みだったみたいですね。