“母艦アレルギー”のリセットループ

着々とアプリ導入*1が進んでいるCentro君ですが、母艦に接続するとリセットループになる、という現象に陥ってしまいました...orz

  • 12/23まで
    • Centroを母艦とUSB接続し、HotSyncは問題なくできていた*2
  • 12/24
    • アプリのインストールが進む
    • microSDカード内の画像を取り出そうと思い、Centroを母艦とUSB接続し、Softick Card Export (v2.25)を起動すると、リセットループに
      • 母艦からUSBを引っこ抜くと、リセットループは停止する
    • Softick Card Exportを最新verにアップしても(v2.27)、USB接続時はリセットループになる
    • Softick Card Export(v2.27)の起動有無とは関係なく、Centroと母艦をUSB接続した瞬間にリセットループになる。つまり、ただのHotSyncもできない状態。
      • ここでも、母艦からUSBを引っこ抜くと、リセットループは停止してくれる

というわけで、ただいまCentro君は“母艦アレルギー”状態になってしまいました。Centro単体では問題なく使用できるのが救いですが、メイン機へ昇格する(=Treo680の座を奪う)にはまだ道は険しそうです。
Softick Card Exportが関係しているのか?、他のアプリが関係しているのか?は分かりません。少なくとも、23日までは問題なかったのですが。 ⇒関係していました。Centro非対応のver2.25をインストールしたのが原因。その後ver2.27を上書きしても、原因は取り除かれたことにならない。
→【つづく】

参照サイト

Centroはリセットループしやすい機種なのかなぁと。

*1:基本的に、microSDからprcファイルをCentroへインストールする手法で。

*2:PiloWebProで取り込んだWebテキストデータを母艦→CentroへHotSyncしたり、TimeCopyで時刻合わせをしたり。まだPIMデータについては、一切Centroに流し込んでいない。