Centroを使い始める前の所感

充電しただけ

いろいろとドタバタしているので、Centroのセットアップはしばしお預けになりそうです。が、充電だけは済ませました(←作業量ほぼゼロ)。あと、おもむろに手のひらに載せてその“小ささ”を実感したりしています。あぁ、早く液晶保護シートを貼らなくちゃ。
Centroを購入することになった一番の理由は、

  • (1)物欲、好奇心

ですが、nabehisaさんやryo-nさんと電話で話しているうちに、背中を押された(←単なる自爆ともいう)のが発端です(^^)
10月以来、Treo680をズボンや胸のポケットにほぼ常時携行するようになりました。すると、Treo680が“重たい”と感じる場面が増えました。あの小さくて可愛い(と思っていた)Treoなのに、です。贅沢な感想だと我ながら思いますが。
そこで、Centroに期待しているのは

  • (2)小ささ、軽さ
    • 119グラムってこんなにも軽かったかと、実機で確認できた。そして薄くて小さいですね。
  • (3)動作の早さ

一方、懸念している点は、

  • (4)キーボードやハードボタン類の打ちやすさ
  • (5)画面サイズ小に伴う、表示文字の読みやすさ

など。このあたりは右脳さんのエントリなどを参考にしつつ、自分がどう思うかについて確認したいですね。

*1:まだアプリを導入していないので、当たり前か、、