ブッシュ大統領と機関銃

今日は近場で京都に出張でした。
行きの電車内では、アドエスの『GSPlayer』を使ってCNNニュースの音声(ブッシュ大統領のインタビュー)を聴きつつ、NetFront3.4でブラウジングしていると、エライことになりました。
NetFront3.4がウェブページの読み込み中、ちょうど駅と駅の間で電波が弱まったのです。すると、ブッシュ大統領の声が“機関銃の連射音”に変わり、アドエスがフリーズしてしまいました。フリーズしているのに機関銃の音は鳴り止みませんでした。
それまで聴いていたボリュームより大きく、不快な音でしたので、他の乗客に聞こえやしないかと心配になりました。ヘッドフォンを外してみたところ、音は外へは漏れるほどではありませんでした。
起動していたアプリはそれほど多くなく、GSPlayerとNetFront3.4の他は、

の2つだけなのに、フリーズして残念でした。音楽プレーヤーとして計量なGSPlayerを選んだのも、アドエスのメモリへの負担を考慮してのことでした。
リセットホールを押してもフリーズ直らず、電車内でまもるくん→アドエス裏蓋→バッテリ、を取り外す作業がやけに空しかったのは内緒です。