ButlerでもBTキーボード反応遅い

kimicooldad2007-11-13

DELLBluetoothキーボードは自宅でたまに使いますが、もっぱら

での使用です。残念ながらTreo680では、せっかくのBT内蔵なのに、BTキーボードの反応が悪すぎる(遅すぎる)ため実用に耐えないからです。Treo680内蔵の前面キーボードのほうが早く&快適に入力が可能です。
【関連エントリ】BTキーボード、デビュー(07/8/26)

Butlerで改善しないか?

その後、Treo680に『Butler』を導入し(→コチラ)、主に目覚まし用途で使っていますが、Butlerには

  • SpeedyKeys

という機能があることを思い出しました。Treo680+BTキーボードの反応速度が改善するのでは?ということで、Delayを一番左に(最短Short)、リピートレートを一番左に(最速fast)を試してみました。

が、結果はわずかな改善のみ*1でした。やはり、DELLまたはiGo社からTreo680専用ドライバの登場が待たれます。
ということで、今までどおり、BTキーボードはアドエス専用として使っていきます。

*1:少しは改善したように思いますが、気のせいかもしれません。まあ、その程度ということですorz