ヤル気の出る本

ヤル気の出る本

人間らしい生活になっているとはいえ、自宅ですとあまり夜更かしができません。それもあって、モバイルネタが減っているわけですが、

している今日この頃です。どちらも、環境設定*1の様子を近いうちに掲載したいと思っています。
さて、10月に生活スタイルが変わったのを機に、英語学習の時間を少し増やしています*2。そんな中、書店で本を2冊購入しました。

  • AERA English
    • 英語学習に励んでいる有名人、一般人の方々の学習法が紹介されています。読むと刺激になり自分にもヤル気が沸いてくるので、時々買います。
  • 「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
    • 以前から目をつけていた本。この本を参考にして時間活用のレベルアップを図りたいです。

これらの本でモチベーションを上げ、家族との触れ合い/英語学習/モバイルいじり を両立させたいと思ってます。

*1:アドエスについては、SortInchKeyによるボタン割り当てなど

*2:これもモバイルいじりの時間が減った理由の一つ