フワフワ綿菓子

綿菓子ほおばる

昨日は近くの祭りへ出かけ、子供たちはノビノビと遊んできました。屋台がたくさんあるなかで、長女の狙いは「綿菓子(わたがし)」。白いのがフワフワっとしたあの見た目が好きで、いつも祭りでは欲しい欲しいと言っていました。昨日は妻の許しが出て買ってもらうことに。
割り箸をくるくる回していると、だんだんと白いのが大きくなってくるのをジィーッと観察していました(私も何年ぶりかでじっくり眺めて、結構興味深かったです)。
そして、食べるのが次の楽しみ。口の中で甘い味が広がるのを、次女と一緒に堪能していました。私も久しぶりに食べて、美味しいと思いました。こういった昔からのお菓子は、これからもずぅーっと売られ続けて欲しいものです。