8Dateの存在を知る

shino-jiさん経由で、開発中Palmwareである『8Date』を知りました。PIM統合ソフトだそうです。スクリーンショットを拝見して良さそうなアプリでしたので、βテスターに参加すべく作者さんに連絡をしました。

エイトデイトと呼びます。
PalmOS5ハイレゾ専用カレンダーソフトです。
シェアウェアとしてリリースする予定です。
現在、開発中です。

現在私は、Treo680のPIMアプリとして、

  • A5
  • KsDatebook
  • 2day

を気分に応じて使い分けています。2週間ほど前まではKsDatebookを、それ以降〜現在はA5をメインに使っています。
8DateはPIM“統合”とのことで、アドレス帳機能にも興味があります。アドレス帳として現在は、

  • Addrex

を有り難く使用させていただいていますが、フリガナ順にソートされない点だけが残念に思っているからです。
何よりPalmware*1が新たに開発されていること自体、大変有り難いことだと感じました(^^)

*1:しかもPalm機で重要な位置を占めるPIMアプリ