家族もウィルコマーに

wx320k新色(greenとpink)

先週末、妻のウィルコム回線を契約しました。妻のケータイ用途は

  1. メール
  2. 音声通話
  3. 携帯カメラ

があれば充分で、ネット接続やお財布ケータイ機能は必要ありません。そうすると、ウィルコムでは、

  • たった月額2200円

で私との音声通話が無料になります。月額が安いうえに通話料がタダということは、家計に優しくなります。“ウィルコム通話圏内の狭さ”“繋がりにくさ”が若干心配*1ですが、行動範囲の広い私でも(なんとか)W-ZERO3を使えていますし、妻もメール主体(>音声通話)なので大丈夫でしょう。
私としての最大のメリットは、

  • 通話料金を全く気にせず、家族と通話できる

という点。このはてなダイアリーを始めた2年前は電話で会話にならなかった長女ですが、4歳のいまは電話で私にいろんな話を聞かせてくれます。幼稚園での出来事、お出かけした時のこと、いま食べているおかずのこと、妹のこと、、など姿が見えない電話でも会話が成立しています。
さて、端末は

です。重さも約105gと、軽い部類に入ります。ウィルコムのラインアップには大手ケータイ3社のような機種/カラーバリエーションの多さはありませんが、この機種はシンプルで使いやすそうな端末だと感じました。あと数日で端末を受け取るので、今週末に私が少しセッティングすることになるでしょう。

*1:もう一つ心配があるとすれば、二人揃ってウィルコムにしたのだから、今後私が他キャリアに浮気しにくくなったことでしょうか。Advanced/[es]の次も、続々と魅力的な端末をウィルコムには出し続けてもらわないといけませんね。