Advanced/[es]予約事前登録をした

ades事前登録の完了画面

今朝の9時前後はワケあって、ひとりパソコンの前にいたのでアドエスの予約事前登録をしました。

  • 【1回目】9時ちょうどからアクセスして、
    • 氏名、メールアドレス、機種変更などの簡単な情報を入力するだけでしたが、
    • 途中で画面が急に重たくなり、最終画面で動かなくなりました。
  • 【2回目】再度の挑戦で、重たいながらも最終画面をクリアすることができました(→のキャプチャ画像)。
  • その後すぐに、メールが届きました。
    • やれやれです。
    • その後のネット情報で、6〜7分後には予約登録は終了したとのこと。
    • (サイトが重かった事実からして)スゴイ数の人が予約を済ませたのか、単に登録枠が少なかっただけなのか、ウィルコムによる仕組まれた“演出”なのか、、は分かりません。

↓メールの内容

このメールは、「Advanced/W-ZERO3[es]予約事前登録フォーム」へご登録いただいたお客さまに配信させていただいております。

このたびは、Advanced/W-ZERO3[es]の予約事前登録フォームへご登録いただきまして、誠にありがとうございます。ご登録いただきましたお客さまには、予約販売を開始いたします、
2007年6月29日(金)より、順次、Eメールにて、Advanced/W-ZERO3[es]専用購入ページをご案内いたします。Eメールに記載されているURLよりご注文ください。

>> お客さまのお申込み種別 : 機種変更

なお、Eメールの送信後、一定期間が経ちましたらウィルコムストアの通常サイトに購入ページを公開いたしますので、メールを受信されましたらお早めにご注文いただきますよう、お願い申し上げます。

<ご注意事項>
・予約事前登録は、初回の入荷数を目処に受付けさせていただいております。
・商品のお届けは、発売日を予定しておりますが、加入審査、その他交通事情
 等により、お届けが若干遅れる場合がございますので予めご了承ください。

『メールを受信されましたらお早めにご注文いただきますよう』という表現からして、まだ油断はできなさそうです。まだ“1次試験”に過ぎないということでしょうか。