どちらの後継機にしようか

x-w.jpが更新したからという訳ではありませんが、最近軽く迷っていることがあります。
W-ZERO3の後継機はどうやら、

  • [es]の後継路線、が先に発表され
  • 初代W-ZERO3の後継路線(?)、があとに発表され

そうです*1。だとすると、

どちらの路線を購入しようか?

という迷いです。皆さんはそんなことお考えではないでしょうか?
スペックが明らかになってから迷えばよいとは思いつつも、最初に考えたのは、

  • 1)[es]後継路線を購入する
    • さらに小さくなる(であろう)新[es]は必ず常時携行し、触れる時間の長いメイン機になるはず。
    • そういった使用率の高い端末を最新機種にしておきたい、と思うわけです。
    • 大画面の初代W-ZERO3→コチラ)は自宅用マシン、および“電話バックアップ機”として温存。
    • (現[es]は売り払うか?)

次のシナリオは、

  • 2)初代の後継路線を購入する
    • 発表/発売は秋以降にズレるかもしれないが、
    • ハイスペックとなる(はず)で、大いに遊べる(はず)の新W-ZERO3にしちゃう
    • 現行[es]もかなり気に入っているので、日常で携行する“電話”は現[es]
    • 休日や出張などの外出、および自宅では、ハイスペックの新W-ZERO3が1台*2あれば何でもできる
    • (初代W-ZERO3は引退&売り払うか?)

一番ありえないのは、

  • 3)両方とも購入する
    • 10万円級の出費はさすがに可能性小です

やはり、スペックの全貌が見えてから再度悩もうと思います。
しかし、単に、先に発売された機種をガマンできずに買ってしまうということになりそうです(^_-)

*1:もしかすると第3の路線があるやもしれません?

*2:1台というのはウソになるでしょう。W-ZERO3系と別にTreo680を携行するので(笑)